窯焚き2日ほど窯焚きの手伝いで
岡山の笠岡に行ってました。


備前焼作家の高田裕之(たかたゆうじ)さんの窯。

備前の研修所が同期の仲間です。

お互い窯焚きも助け合っています。

一昨日とか、すごく暑かったので汗だらだらでした。

(私が行ったのは、1週間の窯焚きのうち最後の2日だけですが・・・)

あと、

高田さんが5年ほど前に結婚した時。

結婚記念に桜の苗木をプレゼントして、

工房の裏に植樹してくれてあるのですが、

(大杉桜)

大きくなってました。

この桜みたいに、私も年々

少しずつ成長していきたいと思います。

窯焚き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です