大阪で先日、友人が展覧会をやってたので

行ってきました。

彫刻家の岸野承さんです。

とても、気さくな方で一緒にいると、いつも楽しい。

今回は、藤田美術館のイベントホールで仏様の彫刻が中心でした。

買う予定はしてなかったのですが、

一目ぼれした作品があり、思い切って購入。

こちら

 

壁に掛けるタイプの(僧侶)作品です。

実際に掛けてみました。

これから工房を見守ってくれると思います。

その日は、夕方だったので一緒にご飯を食べてから

大阪駅のホームで篠山方面行きの電車を待っていました。

快速電車の列に並んで待ってたのですが。

電車キターと思ったら、

女性専用車両でした・・・。

どうもその列にずっと並んでたらしく

(誰も教えてくれないのね。)

あわてて、隣の車両のところに行きました。。もちろん最後尾です。

ずっと座れませんでした。

いや~、たまに電車に乗ると

こういうことになりますね。

大阪で

2 thoughts on “大阪で

  • 2011年6月27日 at 12:08 PM
    Permalink

    私も、丹波に来てからたま~に電車に乗ると、酔います。。。昔はこんな事無かったんだけどな( ̄ー ̄;

  • 2011年7月3日 at 7:41 PM
    Permalink

    先生の手下さん

    またまたコメントありがとうございます。
    なんとなく、わかります。

    それはそうと、プジョー買いましたか?
    また、乗せてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です