窯焚き 2昨日の夕方、無事に窯焚きが終わりました。

なんせ暑かったです。

ちょっと瘦せました。窯焚きダイエット。

 

窯から茶碗を引き出します。

それがこちら、

ちょっといつもと質感がちがって

いい感じになりました。

 

今回もいろいろな人に助けてもらいました。

窯は4日間焚き続けます。

一人ではとても無理で、いつも手伝いに来てもらってます。

(丹波と備前の陶芸家)

感謝です。

 

 

夕方終わってから、近くにある「丹波の湯」に行きました。

あ~気持ちよかった。

お風呂上りに、マッサージ機でさらに癒される~。

(寝転んでするタイプで、すごくいいんです!)

 

窯出しをする前が、一番ウキウキします。

ひょっとしたら、中ですごいものが焼けてるかも・・・。

と、何の根拠もなく期待するから。

出してみると・・・

ふ~ん。。

みたいになるのが多いんですがね。

 

 

 

窯焚き 2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です